最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

ディズニーダイニングプランでも現地無料じゃない?チップを含めた実際の料金と使い方! 1日目⑦ 

スポンサーリンク
Happily ever after ウォルトディズニーワールド ウォルトディズニーワールド新婚旅行
スポンサーリンク

今回は大人気ショーHappily ever afterはどう見る?キャラクターダイニングはどうする?をテーマに書きます。

こんにちはー(^ ^)

今まで1日目の行動・記録として

WDW乗り継ぎに失敗しないために!新婚旅行 〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 1日目 詳細 

WDW乗り継ぎに失敗しないために!機内とダラス空港まで 1日目 詳細②

WDW乗り継ぎに失敗しないために!入国審査はどうする?ダラスフォートワース国際空港での行動 1日目③ 

WDW乗り継ぎに失敗しないために!空港内の移動はどうする?ダラスフォートワース国際空港からオーランド空港 1日目④

を記録して来ました(^ ^)

さて今回は

目次

ウォルトディズニーワールド マジックキングダム 

マジックキングダムまで・・・

オールスタームービーリゾートからマジックキングダムまでは、前回に載せたバス停から無料バスで向かいます(^ ^)運転手さんは「Hello」などほぼ毎回声かけてくれました😚そういうフランクなところがとてもいいですね!!

だいたい15〜20分ほどバスに揺られます🚌

ワクワクしながら待っていると遂に着きます!!

マジックキングダム到着

ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム入り口
ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム入り口

うおー遂に来ました!!

ここに着くとまず手荷物検査を受けます!日本よりも細かく見せる必要があり、バッグ1つ1つ中身も確認してもらいます!👜

そのあとにディズニーチケット or マジックバンドをかざし、パークインします!!(ここの写真がなくて・・・すみません・・・)

マジックバンドをかざす時には反対側の親指を一緒にかざして登録する必要もあります。

場所などは行けばわかります!

注意点

ここで注意!後日、色々なパークに行く際にも同様のことをするので、同じ指をセンサーに当てるようにしてください!!

指を間違えるとちょっとめんどくさくなりますよ!

インパーク

そしてインパーク!!興奮しすぎて写真粗すぎて適当ですが・・・・笑

ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム
ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム

入り口ではちょうどパレード中でした( ´ ▽ ` )

ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム パレード
グーフィーきた(^ ^)

パパッと写真撮って、すぐに動画撮影をしました!!笑

さて、ここで1日目の予定です!

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW) 行くにあたって 具体的な予定表

こちらに画像付きで予定があります(^。^)

19:05 バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

20:05 プーさんの冒険

21:00 クリスタルパレスでプーさんのキャラクターダイニング

この時点で17時30分くらいです。

最初のアトラクションまで時間があるし、マジックキングダムの地理もよくわからなかったので、ちょっと散歩しました🚶‍♀️

途中途中で可愛いお店があったり

ウォルトディズニーワールド(WDW) マジックキングダム 傘
可愛らしい傘のお店ですね(^ ^)

ちょっと小腹が空いたので

コロンビアハーバーハウスに行きました😙

ここではダイニングプランのクイックサービスが使えます😝

コロンビアハーバーハウス
コロンビアハーバーハウス クイックサービスで頼みました

これ2人で食べたのですが、その段階でめちゃめちゃお腹いっぱいに・・・笑さすがアメリカンクオリティ、量がすごいです!!

これをなんとか食べきり、、、アトラクションに向かおうとした、その時!!

Happily ever after

シンデレラ城の前にたくさん人が集まっていました。そろそろHappily ever afterの時間だったんですね⏰

そこで緊急会議・・・笑 バズに行くか、待ってHappily ever afterを見るか・・・

・・・・

アトラクションはいつでも行けそうだということでHappily ever afterを選択!!

ポケモンGOをやりながら待ちます笑

ここで、どうやって待つのか!日本だとみんななるべく近づき座って待つことが多いと思いますが、ここもアメリカならではでしょうか。適当にみんな立っていて、少し場所が空いていれば普通にそこで見る、みたいな感じです!笑

ウォルトディズニーワールド マジックキングダム シンデレラ城
夜のシンデレラ城のきれい!!

もはや地面に横になって寝ながら待っている人もいましたよ笑

シンデレラ城の目の前も全然空いていたので、どうせなら!!見づらくても!!ということで、めちゃめちゃ前に陣取りました😏 やってみたくて自分もちょこっと寝ながら待ってました笑

しかし開始30分前になると急にみんな動き出します。「Sorry」と周りから言われながら、どんどんぶつかりながらみんな前に行きます。「え、なになに??」となり、よく見ると子どもたちが or 子ども連れの家族が前に進んで行きます。開始前にはお子さんが前に行くようになっているのかなーと思いました!その方達は前に譲るようにしました^ ^

そこからは立って待つことになります。待つこと30分ほど、、、、

ようやくHappily ever afterが始まりました^ ^

ウォルトディズニーワールド Happily ever after
ウォルトディズニーワールド Happily ever after
ウォルトディズニーワールド Happily ever after
ウォルトディズニーワールド Happily ever after
Happily ever after綺麗すぎる!!
ウォルトディズニーワールド Happily ever after
花火の質!!

めちゃくちゃ綺麗ですごかったー!!花火の量が全然ちがう!笑 迫力・映像・ディズニー感全てが素晴らしかったです!!是非是非皆さんにも見て欲しい!!

プーさんのアトラクション・クリスタルパレスでのプーさんキャラクターダイニング

プーさんの冒険

これが終わると興奮止まぬまま次はプーさんのアトラクションに!!

ウォルトディズニーワールド プーさん
プーさん

プーさんのアトラクションも楽しかったです^ ^内容は日本のハニーハントとは異なりましたよ(^ ^)Fa+があると取得時間から1時間有効になります!それもあったためか、15分ほどで乗ることができました!!

乗り終わるとすぐにクリスタルパレスへ!!

クリスタルパレス

まずここのチェックインの方法ですが、クリスタルパレスに向かって正面の入り口にキャストさんが5人くらい対応している状態でした。ただここに行ってここのキャストに声をかけるわけではありません。

そこに向かって左側にチェックイン用の受付があります!!そこで名前(Last name)を聞かれます!時間と名前を伝えると、外で少し待つように言われます。

すると先ほどのキャストさんが名前を呼んでくれ、そのまま席に案内してくださいます!

ここはビュッフェなので、自分で好きなものを取って食べます^ ^

そして何よりここは、キャラクターダイニングなのです!!!

クリスタルパレス ビュッフェ
クリスタルパレスのディナー

汚くてスミマセン・・・笑

クリスタルパレス ビュッフェ デザート
デザートもキャラクターをモチーフに!

そしてそして!!

クリスタルパレス キャラクターダイニング イーヨー
イーヨー!
クリスタルパレス キャラクターダイニング ティガー
ティガー!
クリスタルパレス キャラクターダイニング ピグレット
ピグレット!
クリスタルパレス キャラクターダイニング プーさん
プーさん!

プーさんの仲間勢揃い!!!

全員と写真を撮るまでいられますのでご安心を(^。^) いやーほんと最高なディナーでしたよー!!

ここではダイニングプランのテーブルサービスが利用できます!

ここで注意点!!

ダイニングプランを使用してもチップは支払う必要があります!!そのため、ダイニングプランでテーブルサービスを利用しても「完全無料!」というわけではないです!!

チェックをもらう時に、18%と20%のチップ代金が書かれていますので、自分で選んで(それ以外の値段を自分で決めても良い)レシートに書きます。

なので、「Tip」と「Total」の部分に書いていくのですが、その2箇所は同じ値段になるということです!!!

これ最初わからなくて店員さんと話しまくっちゃいました笑 皆さんは気をつけて!!

こんな感じでディナーを満喫!!このまま帰路につきました・・・・

1日目にしては結構多忙なスケジュールでした。。。疲労も結構溜まり、爆睡・・・💤

この日の中で、あって良かったなーと思う持ち物は


 

やはり食事をして感じた、ウェットティッシュですかねー。。。ちょうどインフルエンザが流行していた時期だったので、こういう手をきれいに出来るものはあると絶対いいと思いました!!全然、なんでもいいと思いますが、私たちは各個人に1つずつ&キャリーバッグに1つずつ用意しました!

さて、今回はここまで!!

次回は2日目、ハリウッド・スタジオの様子を書いて行きます!!

では、さらば〜〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました