最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

[オーランド空港経由]アメリカン航空でのフロリダディズニーの乗り継ぎ方法とホテルチェックイン! 1日目⑤ 

スポンサーリンク
Ears to the Bridge & Groom ウォルトディズニーワールド新婚旅行
スポンサーリンク

こんにちは〜(^ ^)

ここまで新婚旅行の1日目の経過を書き続けて来ました。

 

WDW乗り継ぎに失敗しないために!新婚旅行 〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 1日目 詳細 

WDW乗り継ぎに失敗しないために!機内とダラス空港まで 1日目 詳細②

WDW乗り継ぎに失敗しないために!入国審査はどうする?ダラスフォートワース国際空港での行動 1日目③ 

WDW乗り継ぎに失敗しないために!空港内の移動はどうする?ダラスフォートワース国際空港からオーランド空港 1日目④

 

さて今回は

目次

オーランド空港からホテルチェックインまでの行動・方法・案内!

オーランド空港では・・・

Bag claim Bへと進むと、男性JTB係員に出会ったところからですね( ´ ▽ ` )
勝手なイメージで、国外の方は怖そうだなーと思っていたけど、めちゃめちゃ優しく面白い人でした!

色々説明を受けながらキャリーバッグを受け取り、、、、さすがレディーファーストで女性の荷物を持ってくれました😂優しい😍

しかもこの段階でマジックバンドがもらえました!!

ウォルトディズニーワールド マジックバンド
ウォルトディズニーワールド マジックバンド
オーランド空港 到着してから
オーランド空港 到着してから

そこから一緒にTerminal Top Parkingへと行きます。

オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで

エレベーターで☆1階に降りると、車が止まっていました。

☆1ってのも可愛いですね!

オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで
オーランド空港 JTBバス乗り場まで

ここにバンのような車が停まっていました( ´ ▽ ` )

そこからだいたい30分くらいかな?道を走らせると、だんだんディズニーっぽい名前のつく看板が増えてきます。

ホテルまでの道
ホテルまでの道

ディズニーホテルでは・・・

今回は

DISNEY’S ALL STAR MOVIE RESORT

というホテルに宿泊です!とにかく外観からかわいい!

しかも添乗員さんはまだ付いていてくれます。

オールスタームービーリゾート フロント チェックイン
オールスタームービーリゾート フロント チェックイン

チェックインも通訳してもらいながら一緒にやってくれて、また、マジックハンドとクレジットカードのリンクの手続きも和訳しながら教えてくれました。

ここで暗証番号の設定なども行うことができます!!実はJTBの係りの方がすでに暗証番号の設定をしてくれていました(^。^)一時的に日にちの4桁だったかな?そこから希望する番号に替えてもらいました( ´ ▽ ` )

そこからホテルの設備の説明もしてもらい、部屋まで案内してもらい、さらに部屋の中の説明までしてくれたのです!
本当に助かりました。本当にありがとうございます。JTBさん最高!!

ディズニーホテルでは、宿泊するとこのような4種類のピンバッジがもらえます😃図々しく受付に行きのバッジが欲しい旨を伝えると、なんと1人4枚、一種類ずつくれました!
優しい!笑

ウォルトディズニーワールド ディズニーホテル バッジ
ウォルトディズニーワールド ディズニーホテル バッジ4種類

ここまで来ると結構疲労も、、、だったけど、、
部屋のテーブルには、申し込んでいたEars to the Bridge & Groomが!!!
お揃いミキミニハットとスパークリングジュース、グラスがありました。

Ears to the Bridge & Groom
Ears to the Bridge & Groom
Ears to the Bridge & Groom letter
Ears to the Bridge & Groom letter

めちゃめちゃ可愛いですよね笑 申し込んでよかった!!

部屋は下調べしていた情報ほど私は悪くないなーと思いました!
結構きれいだったし、でも、、、

お風呂のお湯が溜められない

ポットがない

のはちょっと残念、、、お湯はフードコートまで取りに行きました!
エアコンはクーラー、暖房どちらもおっけー!( ・∀・)b OK!

ちなみにドリンクはダイニングプランにも入っています!フードコート内においてある専用のカップを会計に持って行くとそれがもらえます。それを使えばホテルのフードコートにあるドリンクは飲み放題!!まぁ、パークに持っていけなくはないけど、飲み終えたら荷物になるのが難点ですが、、、でも十分です!!

今回のホテルはバリュータイプでもともとあまり期待していなかったのもあり笑
まぁ、全然許容範囲かなと!

そしてちょっと休憩して、いよいよディズニーへ行きます!
最初はマジック・キングダムから(* ॑꒳ ॑*)でも実は到着したのが夕方、そこからパークで遊ぶことにしていました笑
いやーどんなんなのか楽しみ(^ω^)
ディズニーの記録をどんどんしていきます୧(๑•̀ •́๑)イェイ

もしくはその前にホテルの部屋の内装や外観チェックを先にあげるかもしれません(^^)

この日にあって良かったなーと思ったのは、、、


 

当然ですが、、、コンタクト液!妻がコンタクトなのですが、やはり空港でも大活躍です。意外と到着時間によってはコンタクトを取りたくなる場合もあるようです。しかも宿泊が長かったので、多めに持って行ってもいいかもしれません。自分にあったものを持って行くようにしましょう!一応参考までに記録しておきます。

ではまた次回!!さらば〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました