最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

[ダラス空港経由]フロリダディズニーの乗り継ぎに失敗しないために! 1日目②

スポンサーリンク
ウォルトディズニーワールド新婚旅行
sdr
スポンサーリンク

こんにちはー(^ ^)

前回は新婚旅行1日目・成田空港までの様子と搭乗までの流れについて書いていきました(^ ^)出国前にちょっと大変なことがありましたがなんとか飛行機に乗れました( ´ ▽ ` )

その記事は「WDW乗り継ぎに失敗しないために!新婚旅行 〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 1日目 詳細 

さて今回は出発の飛行機内の様子がメインの内容になります😄

こんな感じで刻むようになってしまうのは、細かく記録しすぎて長すぎてしまうためです・・・申し訳ありません🙇🙇‍♀️

日本→ダラス・フォートワース国際空港 飛行機内の様子

アメリカン航空 外観

いよいよ出発!!飛行機のフライトは約12時間でした(_ _)

気になる席は、、、

前方(進行方向)

「ABC 通路 DEFG 通路 HIJ」

後方

みたいな感じだとすると、

夫:A、妻:Bでした・・・笑

出来れば通路側が良かったーーーー!!!笑 みんなは窓側?通路側?笑 私は断然通路側です( ´ ▽ ` ) 迷惑にならないようにだけど、通路に少し足が伸ばせるのと、何よりトイレや足の休憩で迷惑をかけずに立てるから!!!

が、、、外れてしまったので、、、これはしょうがないですねm(_ _)m

でもCの人はアメリカンの方だったので、トイレの度に起こしてしまって申し訳なかった○┓

アメリカン航空 座席広さ

広さはこのくらい。普通に座って、膝と前の背もたれの距離は拳1つ入るかなーくらいだった!!妻は2つ分くらい空いてたかな?という感じ

ちなみに身長でいうと、私は180㌢くらい、妻は155㌢くらいです👬

ただやはり国際線、映画は充実していました!

アメリカン航空 映画名探偵ピカチュウ
アメリカン航空 映画インクレディブル・ファミリー
アメリカン航空 映画ターザン
mde

行きで見たのは、名探偵ピカチュウ、インクレディブル・ファミリー、ターザンなどなど、
他にもインサイドヘッドやマレフィセントなど楽しそうなやつもあったけど、日本語は無かったですね(T ^ T)

ウォルト・ディズニー・ワールドに行く前にディズニー映画を見ることができて、しかも名探偵ピカチュウも(*’▽’*)

名探偵ピカチュウは妻の方がはまってました笑

そのほかにも色々映画はありましたが、結局寝る・起きての繰り返しなので、12時間あっても映画3つがいっぱいだったかなー

機内食は
・豚カツ&親子丼、ゴマどれサラダ、ミートボール
・サンドウィッチ、果物
・魚の照り焼き丼

アメリカン航空 機内食
dav

といったところでした。
豚カツ&親子丼みたいなやつは、ビーフ or ポークで聞かれました。でもビーフは売り切れ、代わりにbeerを頼んでポークを食べました(๑••๑)

ぶた

写真は全部無くてごめんなさい🙇

サンドウィッチは、

「soup or sandwich?」

って聞かれたんだけど、最初

「super sandwich?」(スーパーサンドウィッチ?)

って聞こえててどんなサンドウィッチがくるのか不安でした笑

soupは要はカップヌードルみたいなもので、私たちのところまで来る時にはsoupは売り切れ、でも男性のスタッフさんは
「こっちのサンドウィッチの方がおいしいよ!(^_-)-☆」

ってしてくれました笑
優しいお兄さんだった💓ゲイじゃないけど大好き💞

そしてサンドウィッチマン👬も大好きだからサンドウィッチでおっけー🍞

私(夫)が辛かったのは、やはり席が狭いこと、、、

両足は前方にならまぁ少しは伸ばせましたが、12時間はやっぱきつかったですね、、、、

あとは持参の枕はあってもいいのかなと思います!!

アメリカン航空では

・イヤホン・枕・ブランケット

が何も言わなくても貸してくれます🎶💤

足がきつくなったら妻とトイレ・足の休憩に避難笑2人で行けば怖くない!!というのと、やはり1人1人で行くとその都度C席の人に迷惑がかかりますものね🚻

その時にはトイレ前に

・飲み物(コップ・お水・オレンジジュース・アップルジュース)🍹

・お菓子(堅あげポテト、玄米せんべい)🍘

が置いてありましたよ🤗

小腹が空いた時にはいただきましたが、到着時まで無くなることはなかったと思います!

そんなこんなで、ダラス・フォートワース国際空港に到着!!🛬✈︎

ダラスフォートワース国際空港 DFW air port
ダラスフォートワース国際空港 DFW air port

席も後ろの方だったので、まぁゆったりと降ります笑

順番に降りて行き、前の人に着いて行くと、途中でトイレがあります。。。

アメリカに到着し、ワクワクします🗽

トイレの近い私たちはひとまずトイレへ🏃🏃‍♀️笑

もし流れも何も分からず、人にも聞けない状況であれば、トイレは飛行機内で済ませておいて、その後流れに付いて行けるようにしておくと、安心かも(  ॑꒳​ ॑  )

飛行機の生活はこんな感じでした(^。^)

さてと、今日はここまでにしておきます( ´ ▽ ` )

次回は入国審査や手続きなど、大事な部分になります!!ここでは本当に焦った!!

皆さんも未来の自分も参考にしましょう!!

では、さらば〜〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました