最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

新婚旅行〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 キリマンジャロ・サファリ ツリーオブライフ バグズライフの楽しみ方・注意点 3日目② ディズニーを極めたガイドがご案内するアニマルキングダム プラス エプコット 

スポンサーリンク
アニマルキングダム プライドランド ウォルトディズニーワールド新婚旅行
スポンサーリンク

キリマンジャロ・サファリ ツリーオブライフ バグズライフの実際、注意点、楽しみ方のまとめ。

アニマルキングダムのアバター・フライト・オブ・パッセージを早く乗るワザ、ポイント、注意点を前回まとめました!今回はディズニーを極めたガイドがご案内するアニマルキングダム プラス エプコットのアバターに乗り終わった後のことを記録します。

目次

アニマルキングダム

アバター終了後

この時点で9時!だいぶ余裕があります。

キリマンジャロ・サファリ

この次は、アバター・フライト・オブ・パッセージが出来る前に1番人気であった、キリマンジャロ・サファリに乗りました!これもガイドさんが経験から、次にどこに行けばいいかを考えて案内してくれます!!

キリマンジャロ・サファリは、まぁいわゆる日本で言うサファリパーク的なものですね笑

ここに並ぶと、色々な動物の言い方が英語とスワヒリ語で書かれています。自分もここで初めて知ったのですが、、、ライオンキング・プライドランドで新しく王様になるシンバ、これ、なんでシンバって言うか知ってましたか??

シンバってスワヒリ語で「ライオン」って意味のようなのです。

だからシンバと命名されたんですね!その他にも聞いたことがあるスワヒリ語が出てきて、

「えーこの動物のことだったんだー!!」

となりました(^ ^)

またこれは実際の大型の車に乗り、運転手さんが車を運転しながら巡るのですが

基本的に動物が道を塞いでしまったら私たちは待たなければ行けないルール

なのです。まぁ許容範囲もあるようですが。なので、待ち時間も予想がつかないところもあるようで、待つときはアトラクション入り口に表示されている時間+30分以上の待ち時間になることもあるようです。次の予定がすぐ入っている場合は、ちょっと考えた方がいいかもしれません。

並んでから・・・

だいたいアトラクションに乗る前には、一緒に乗る人数を聞かれます。私たちはいつも2人なので、✌️をすればOK笑 お話気分を味わうなら「We are two. 」でもいいと思います^ ^

列に並び、ガイドさんともう1組のカップルさんと並ぶのですが、ガイドさんは車に乗る直前で列を出てしまいます。「出口で待ってますー!」的な感じで行っちゃうので、そこからは4人で行きました(^。^)

いざ乗車!

アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリ
車内、ブレブレ笑

女性の運転手さんでしたが、はっちゃけタイプ笑 アメリカ感があって良かったですが、予想以上に揺れます笑

アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリ
湖でのカバさん、鳥さん
アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリ
なんとかさん

そして映画ライオンキングを彷彿とさせる景色が

アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリ
ライオンさん
ライオンキングのプライドランドみたい!

座っていたのでちょっと残念でしたが、このシチュエーション、満足です!!

実はこのサファリ中、

サファリめちゃめちゃ堪能ーー!

のはずが、、、まさかの大雨にぶち当たっています笑

写真では分かりにくいですが、本当バケツをひっくり返したかと思うくらい大雨笑

動物はいるけどこっちはびちょびちょ、運転手さんだけはなぜか窓らしきカバーを付けてて、なんでそっちだけー!!笑 ってもう1組のカップルさんと笑ってました^ ^

もう雨が降ると寒すぎて寒すぎて、、、傘は折り畳み傘を持って行っていたので良かったです・・・

出口に向かうと、ガイドさんが待っていてくれました^ ^

そのあとは一旦トイレに寄り・・・

アニマルキングダム 隠れミッキー
これ、実は隠れミッキーみたいです笑 どこが??笑

隠れていない隠れミッキーを見たり、

アニマルキングダム 地面 彫刻
アニマルキングダムの岩や木をよく見てみてください!
動物がたっくさん隠れています!

動物で形作られている木や地面などを見たり

ツリーオブライフ

アニマルキングダム ツリーオブライフ
後ろの木のシンボルをツリーオブライフと言います

写真を撮ったりしました!!

ツリーオブライフについて

あの木(ツリーオブライフ)、また後述しますが実は、中に入れます!!名前の通り、色々な動物たちが先ほどの写真のように隠れていて、まさにたくさんの動物の命が支えている樹木を表しています。木の大きさに圧巻!動物たちの再現の繊細さに感動!!します。

中ではバグズライフのアトラクション、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグがやっています。3Dのショーみたいな感じで1回の収容人数が結構多いので、Fa+は必要ないですね(^ ^)日本ではバグズライフはあまり大きく取り上げられませんが、3Dだし、とても楽しかったです!!

ここでの注意点!!

これも全部英語なのですが、ガイドさんが行く前に概要を教えてくれます!

これを知ってからの方が絶対楽しめます笑

もう一つ

これを見るときは、絶対に椅子に深くしっかり座ること!絶対にそうしてください!!

理由は、、、あえて秘密です(^ ^)まぁしっかりとよく観れること、ですかね(^。^)まぁ実際にやってみたら分かります(^。^)

楽しむポイント

これを待っている時に楽しめることは、虫たちの映画の宣伝をよく見ることです(^ ^)

アニマルキングダム イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ 壁画 映画の宣伝
美女と野獣?
アニマルキングダム イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ 壁画 映画の宣伝
アニー?

こんな感じで、実際の映画をもじって虫さんたちの映画の宣伝を見られます!!!

他にもまだまだあるので、よーく見ながら、なんの映画か考えると面白いですよ(о´∀`о)

さて、今回はこの辺まで!

この日で、あって良かったなー、あるといいなーと思ったのは、

折りたたみ傘!!!持って行くか迷ったのですが、やはり持って行って良かったです!!どうせならディズニーの傘の方がいいかなと思って、ディズニーの傘を3つ、一応貼ってみます(^ ^) ワンポイントで入っているのも可愛いですね( ´ ▽ ` )

別に既に持っている場合はそれで全然構わないと思います!!

では、さらば〜〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました