最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

ディズニー料理を再現!「アップル&シナモンのホットドリンク」@東京ディズニーリゾート クリスマスドリンク 写真で解説!

スポンサーリンク
ディズニー料理再現「アップル&シナモンのホットドリンク」 ディズニー再現料理
ディズニー料理再現「アップル&シナモンのホットドリンク」
スポンサーリンク

新型コロナウイルスのせいでまだ外出自粛をしている方が多いのではないでしょうか。6月19日に都道府県を跨いだ移動が可能となりましたが、まだまだクラスターが発生する可能性があり余談は許されません。フロリダディズニーは再開を7月11日としましたが、東京ディズニーリゾートはまだ再開の目処を発表していません。

追記:今は当日券販売しています!やっといけるよ〜!!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html
ぴんくほっぺ
ぴんくほっぺ

そんな中、少しでもディズニー気分を味わいたい!

とのことで、今回はアップル&シナモンのホットドリンクを作りました!

6月に入ってもまだ朝・夜が寒く感じる日もあります。何かホットドリンクを飲みたいとなった時に、たまにはコーヒー・ココア・ミルク以外のドリンクもお試しください!

実際にはクリスマスシーズンなどに販売されるもので季節は全く違いますが・・・

美味しくてディズニーを味わえれば関係ありません!

さて、作り方・レシピです!

 

この機会にご家族にプレゼントしてみてはいかがですか(^^)

 

目次

ディズニー料理レシピ!アップル&シナモンのホットドリンク

 

材料 1人分
  • りんご 1個
  • 水 100ml
  • 砂糖 小さじ1

味付けや調味料として

  • りんご 1/4個
  • シナモンパウダー 少々
  • 砂糖 少々
  • ジンジャーパウダー 少々

 

ディズニー料理を再現!「チャンドゥテール」@東京ディズニーシー アラビアンコースト 写真で解説!
ディズニー再現料理でチャンドゥテールを作りました。おうちディズニーで家をアラビアンコーストに!色付けなど作り方を写真で解説しました。

これもめちゃくちゃ美味しいよ〜!

作り方

 

1. 今回は本物のりんごを使用して、生搾りで挑戦しました!今回は手で絞りたかったので、すりおろし器というよりは、ちょっと粗めにすりおろすようにしました!

 

もちろんりんごを細かくすり下ろしてもOKです。むしろりんごジュースでも大丈夫。りんごジュースの場合は砂糖小さじ1は入れないようにしましょう。
 
 
2. 今回はこのような形におろしました。早くしないと色がだんだん変わってきますのでちょっと急ぎ足でやりましょう。ちなみにこれは、りんごの皮に含まれるポリフェノールが酸化することで見られます。
 
 
3. [2]を手でぎゅーっと絞ります。するとリアル100%りんごジュースが出来上がります!
 
 
4. りんご1/4個を角切りに切っていきます。
 
 
5. ここに[4]のりんごとシナモンパウダー少々・砂糖少々・ジンジャーパウダー少々を入れてよ〜くかき混ぜます。
シナモンはダマになりやすいので注意。ふるいにかけながらまぶすとGOOD!
 
6. 今回はジーニーのカップに入れて完成!!センスの問題もあり、ドリンク自体は見えないですが・・・味は再現できていると思います!
 
ぴんくほっぺ
ぴんくほっぺ
実際のアップル&シナモンのホットドリンクには、大きめの角切りりんごが6〜7個入っています。個数にも注意するとより再現度はup!
 
当然ですが、手絞りでもりんごジュースって出来るんですね笑
絞り終えたりんごのカスは何も味のしないものになってしまっていました・・・・
りんごは果糖をたくさん含んでおり、含まれている割合も果物の中でもやや高め。手がベトベトしてしまうので、手袋をしながら行ってくださいね!
特に夏場なんかは虫が来てしまうかも・・・・
 
もしりんごが余ったら、デザートに食べちゃいましょう!
 
 
 

最後に

今回はアップル&シナモンのホットドリンクを作ってみました。
  • りんごジュースを使う場合は砂糖の分量に注意する
  • シナモンがダマにならないようにふるいにかけてから混ぜる
  • 直接ドリンクに入れるりんごはやや大きめにする

これらの要点を押さえれば、このドリンクは比較的容易に・簡単に作ることが出来ます!

梅雨の日の朝・夜

「カフェインは取りたくないけど甘いもの・温かいものが欲しいなぁ・・・」

という時にぜひお試しください。
ディズニー好きな方に作ってみれば、びっくりされるかも!!

お家で時間があれば、家族のために作ってみてはいかがでしょうか。いつも料理をしてくれるご家族に感謝の気持ちを込めて・・・きっと喜んでくれますよ💫

では。

🌟Disney Magic Moments⭐️

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました