最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

[ディズニー再現料理] 東京ディズニーランド・トゥーンタウンで食べられるスプリングロール(エッグ&シュリンプ)を作ってみた!

スポンサーリンク
東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現 ディズニー再現料理
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの猛威により外出自粛をせざるを得ない中、特にディズニーが大好きな方、家族にディズニーが好きな人がいる方、お子さんがいらっしゃる方はいち早くディズニーに行きたいなーと思っていると思います。

私たちはミラコスタで結婚式予定だったけど、式の数日前にキャンセルしました・・・

↑↑

そう思っていた2020年・・・

今は規制もだいぶ緩和され、ディズニーも開演していますが、どこか気が引けてしまうところがある気がします・・・

 

ディズニーランドといえば、あの世界観やアトラクション、ショーなどを楽しみにしている人がたくさんいると思いますが、食べ歩きの素晴らしさを忘れてはいけません!

私もディズニーが大好きでよく食べ歩きをするのですが、東京ディズニーランドに行った時にほとんどと言っていいほど食べるものがあります。

それは・・・

東京ディズニーランド・トゥータウンにある、ミッキーのトレーラーで売られているスプリングロール(エッグ&シュリンプ)です!

 

これ、本当に美味しいですよね。

今回はこれをお家で作っちゃおう!ということで、レシピ・作り方を解説します。

 

 

ディズニー料理を再現!「アップル&シナモンのホットドリンク」@東京ディズニーリゾート クリスマスドリンク 写真で解説!
ディズニーの再現料理を作りました。今回はアップル&シナモンのホットドリンク!寒い夜に飲みたくなる一杯です。ジュースでもOK!コロナになってからディズニーに気軽に行けない日々・・・ディズニー好きの方に作ってみては!家族に作ってみても喜ばれます!

 

おすすめの再現レシピ本です!!

 

 

 

 
 
 
ではレシピを紹介します!

目次

材料(2人分)

・卵 2個

・海老 5尾 (小さい冷凍海老であれば10尾)

・塩 少々

・白ワインor酒 100ml

・マヨネーズ 大さじ6

・玉ねぎ 1/4 → みじん切り

・塩コショウ 適量

・春巻きの皮 7枚

・油 300cc

・小麦粉 適量 →春巻きをくっつける時に使う

・水 適量 →春巻きをくっつける時に使う

 

 
 

具材

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

1. 卵を茹でて、ゆで卵を作ります。およそ7〜8分を目安にすると黄身が固くなりすぎずちょうど良く作れました。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

2. 冷凍海老を水洗いし、キッチンペーパーで拭いておきます。不安な方は塩もみをしてください。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

3. 鍋に白ワイン100mlを入れて中火にかけます

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

4. [3]に[2]を加え、蒸し煮にしたら少し冷ましておきます。あまり火を通しすぎないように注意します。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

5. 玉ねぎ1/4をみじん切りにしておきます。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

6. ゆで卵を粗く切ります。

7. [4]を1cmの幅に切っていきます

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

8. マヨネーズ大さじ6、塩コショウ、玉ねぎ1/4のみじん切りを混ぜ合わせます

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

9. [8]に[6][7]を加えます。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

10. [9]をしっかりと混ぜ合わせます

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

11. 春巻きのパッケージに書いてある通りに春巻きを巻いていきます。巻き終わりの最後に小麦粉+水で止めます。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

12. この量で大体5〜6個作ることが出来ました。具を巻く時に、細長く巻くとディズニーのスプリングロールに似せることが出来ます。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

13. 油を中火にかけ、170℃で揚げていきます。両面キツネ色になったらキッチンペーパーで余分な油を取ります。

東京ディズニーランド トゥーンタウン スプリングロール 手作りレシピ 再現

14. 完成!!

 

完成!

揚げたてを食べた時、びっくりしました!!スプリングロールにしっかりと似せることが出来ました!

外はカリッと、中はヒヒョヒヒョです!!思わず1口食べて笑みがこぼれました。

[ディズニー再現料理] 「白雪姫の魅惑のりんごサラダ」を写真で解説。
毒りんごを食べてしまった白雪姫・・・。白雪姫が食べてしまったりんごの魅惑を味わいましょう。ディズニー公式、白雪姫の魅惑のりんごサラダを作りました。

 

[ディズニー再現レシピ] スパゲッティーニ、海老とカニのトマトクリームソース @東京ディズニーランド イーストサイド・カフェ2019夏シェフのおすすめセット 料理を解説!
今回はイーストサイド・カフェの2019夏シェフの海老とカニのトマトクリームパスタを作りました!作り方やレシピを解説!トマト缶が余った時にでも作れるのがGOOD!ちょっと贅沢にカニ缶を使うので、パパさんがたまに作るのもありですよね!しっかり再現できていると思いますので、おうちディズニーを楽しんでください。

 

トゥーンタウンで買い、お店の前にある噴水に座りながら「次はどうしようか〜」と相談するお決まりのパターンを思い出しながら食べました。妻にも大好評でしたよー!!

お家で時間があれば、家族のために作ってみてはいかがでしょうか。絶対喜んでくれますよ💫

 

 

では。

🌟Disney Magic Moments⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました