最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

新婚旅行〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 2日目① ディズニー・ハリウッド・スタジオ 実際にどう回ったか?ランチや美女と野獣ミュージカルなど

スポンサーリンク
ハリウッド・スタジオ バズ・ライトイヤー ウォルトディズニーワールド新婚旅行
スポンサーリンク

ディズニー・ハリウッド・スタジオでの実際にどう回ったかを記録。プランに迷ったら参考に。ランチ、美女と野獣、トイマニなどをメインに書いています。

こんにちはー(^ ^)

ようやくフロリダディズニー新婚旅行の2日目に突入しました!!

ぜひ1日目も見てみてください。

さて今日から2日目!!目的地はディズニー・ハリウッド・スタジオ!

目次

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

予定とホテルからディズニーハリウッドスタジオ

11:40 ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ

13:30 美女と野獣 ライブ・オン・ステージ

15:05 スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニュー

17:05 トイ・ストーリー・マニア

20:00 ファンタズミック

この予定で進みます🗓

11時40分からランチの予約をしていたので、9時出発と、やや遅め。ホテルの前まで各パーク行きのバスが運行しているので、そこからハリウッド・スタジオ行きのバスを待ちます。

意外とあまり待たず乗れました(*゚▽゚*)15分ほどで到着します(*゚▽゚*)パークに入る前の手荷物検査を通り、マジックバンドをかざし、また反対側の登録した人差し指の指紋認証を行えば入園出来ます!👆

ディズニー・ハリウッド・スタジオのパーク内

ディズニー・ハリウッド・スタジオ
ハリウッド・スタジオの入り口!

入口近くではちょうどパレードをやっていました。
日本ほど硬くなく、ダンサーもゆるいしキャラクターもちょっとゆるめ?でした笑

ディズニー・ハリウッド・スタジオ
ハリウッド・スタジオの中の正面!

先に進むとどんどんハリウッド・スタジオもやはりテンションが上がります。

とりあえず朝ごはんを、調達。
ミッキープレッツェル。

ミッキープレッツェル
ミッキープレッツェル
ミッキープレッツェル チーズ
チーズが付いてきます

パンに塩がかかってて、さらにそれをチェダーチーズに付けて食べるというもの笑

大きさはとりあえず、でけー!!笑 顔くらいデカい!顔もデカいけど!
ゆったりしてて最高!

ミッキープレッツェル ドリンク
ドリンクはめちゃめちゃでかい笑

塩が効いたパンにチェダーチーズがおいしいよ!ドリンクもほぼ、顔の大きさ笑
それにしても量が多い笑 2人で食べて大満足です!

こんなに大きくても周りの小柄の女の子たちは普通に食べていました笑

その後はランチまでちょっと時間があったのでお散歩(^^)トイストーリーエリア、スターウォーズエリアを散策、、、

やっぱ雰囲気、世界観が素晴らしかった(^ω^)

Hollywood Studios Toy story area
トイストーリエリアも可愛い!!
ハリウッド・スタジオ トイストーリーエリア
テンションぶち上がり
Hollywood Studios Toy story area
Hollywood Studios Toy story area
Hollywood Studios Toy story area
写真が大好きなので、カメラマンに頼んで撮ってもらいました!!

スターウォーズは見たことないからあんまり居ませんでした笑 でも再現がすごいということは感じた!好きな人なら絶対興奮する!笑

Hollywood Studios Star wars area
すごい!!!はず
Hollywood Studios Star wars area
日本は冬の時期だったのでノースリーブの人に目がいきますね笑
ハリウッド・スタジオ スターウォーズ
アトラクションは大人気!!Fa+取得困難!!

そのあとたまたま通ったマペット・ビジョン3Dで遊びましたが、全部英語でちんぷんかんぷん笑雰囲気で理解するしかありませんでした笑

Hollywood Studios Mappets Vision 3D
前の人が大きくてよく見えなかった笑
ハリウッド・スタジオ マペットビジョン3D
マペットビジョンのカエルくん

そのあとは

ママメルローズのリストランテ・イタリアーノ

ここは入ってすぐ受付があります^ ^

そので名前、予約時間を伝えます!すると、ハネムーンなの??と聞かれてちょっとウキウキです(^ ^)

入った時から雰囲気◎、担当ホールスタッフも拙い英語を理解しようとしてくれたり、日本語メニュー持ってきてくれたりと助かりました。

ママメルローズのリストランテ・イタリアーノ
雰囲気とてもいい!内装綺麗!!

ここではダイニングプランのテーブルサービスを使いステーキとペンネ、妻はGODIVAコラボのカクテル、私は白ワインのサングリアを頼みました(*゚▽゚*)

Mama Melrose's Ristorante Italliano
パンをいただきながらメインを待ちます♪

15分ほどでメイン料理が来ました!!その間ずっと写真撮ってました・・・笑

ペンネはチーズ濃厚!ステーキのサイドメニューにもついてきました。やはりワイン系が合います。それぞれダイニングプランのテーブルサービス!

私はステーキでしたが、一番値段が高いメイン料理でした!!笑 しっかりダイニングプラン使えました!そのぶんチップは高くなりますが・・・笑

Mama Melrose's Ristorante Italliano penne
ペンネ!チーズがっつりです!
Mama Melrose's Ristorante Italliano 
steak
ステーキもボリューミーで美味しかった!付け合わせは妻と同じペンネでした笑

ランチにステーキ&ワイン・・・最高笑🍷

ちょっとゆったりとしているとお皿を下げに来てくれます。すると、いつも通りチップの料金を記載するのですが、記載した後にデザートが来ました。

mde

そしてまた値段の違うレシートが来て、、、みたいなことがありましたが、未だにどういうことだったのか分からずです、、一応どちらも18%のチップにしました。

まぁ雰囲気良かったし、美味しかったからとても良かった!!

最後にチケットをもらいます!!(後述・・・)

そこを出るとちょっとお土産巡り。ピノキオのジミニークリケットのお土産がどうしてもどうしても欲しくて探しに探しまくりました。るるぶ先生の本には商品紹介があったので、その店に行っても無し、違う店に行くよう教えられ、そこで聞くもなし、、、、そのほかのジミニークリケットのお土産はないか、どこの店なら可能性があるかを聞きまくりましたが、結局なし・・・

本に紹介されていても、実際はないものもあるので、注意しましょう!!

それと本場、タワー・オブ・テラーの前で写真を撮りました(^ ^) 2人とも絶叫系は苦手なのですが・・・笑

ハリウッド・スタジオ タワー・オブ・テラー前

美女と野獣のミュージカル

そのあとに美女と野獣のミュージカルを聞きました。
とても良かった!

Hollywood Studios beauty and the Beast
絵になる二人
Hollywood Studios beauty and the Beast
キャラクターも可愛い!
Hollywood Studios beauty and the Beast
盛り上がります!
ハリウッド・スタジオ 美女と野獣
フィナーレですね( ´ ▽ ` )

当然英語ですが、美女と野獣の映画とストーリーは同じですので、十分楽しめました!!

出演者の方もきれいだしかっこいいし、これは実際に見ないと感動が伝わらない気がする!笑

キャラクターグリーティング

そこからミッキーミニー:待ち時間35分

Hollywood Studios Minnie
ミニーグリーティング
Hollywood Studios Mickey
ミッキーグリーティング

エドナ:待ち時間5分

Hollywood Studios Edna Mode エドナ
エドナ!!レア!

モンスターズインク:待ち時間30分

Hollywood Studios Mike and Sally モンスターズインク
この4ショット!激レア!笑

のグリーティングを連続でやりました笑

エドナの前には可愛い壁画も!!

ハリウッド・スタジオ インクレディブル壁画
これも可愛い笑

しかもこのエドナのグリーティングする場所もすごい!!

ハリウッド・スタジオ インクレディブル
これもすごいですね!

こんな実際にファミリーが着ているものが展示されています!!待ち時間は楽しく過ごせました( ´ ▽ ` )

そういえば、ここで並んでいるときに前の方に声かけられて、「Have a hand・・・?」と言われました。ハンドクリームかな?と思って差し出すと、急にバッグを漁られ、ウェットティッシュを取られました笑

「Thank you, Thank you!!」と言われてお互い笑ってましたが、海外ってこんな感じなんですね笑

やはり日本では撮ることができないキャラクターがたくさんいるので、写真が好きな方は超オススメ!!!妻も大喜びでした笑

トイストーリー・マニア

その後トイマニへ!

ハリウッド・スタジオ トイストーリー・マニア
空きすぎ笑
Hollywood Studios toy story mania
ガラガラ笑

Fa+でトイマニも日本と違って全く並んでおらず笑
すぐに乗れました笑
ちなみに、ジェシーとかウッディー、バズとかってずっと外でグリーティングやってるんですね笑ずっと外にいました!

内容は日本と同じでしたかね(^ ^)しっかり楽しめました!!

そして次はファンタズミックです!

でもそれまでにまだ時間があったので、妻がどうしても行きたいというところへ。。。

Hollywood Studios cars
これもレアです!

そうです、グリーティングです笑

Hollywood Studios cars カーズ ハリウッド・スタジオ
ライトニング・マックィーンは壁画でした笑

でも、カーズと撮れるなんて日本ではできません!!今となってはナイス判断!!してくれました笑

するとだんだん夕暮れに・・・

カーズのエリア
夜も美しいです

ファンタズミック行く前ちょこっと

実は昼のママメルローズはファンタズミックの観覧席付きのパックだったのです!食事が終わるとスタッフからチケットを受け取ります。

注意点!!これ、スタッフが忘れてしまうこともあるようなので、もらわなかったら必ず言ってください!!

そのため、そこからファンタズミック会場へ向かいます。

入り口は美女と野獣のショーと同じ事ところですよ(* ॑꒳ ॑*)
念の為70分ほど前に入りました!特別鑑賞席のチケットを見せ、進むと・・・まさかの1番前笑

ちなみにトイレは一回外に出ないと行けませんので!半券があれば大丈夫、再入場OKです(о´∀`о)

さて、今回はここまで😁

本当に楽しい日々を過ごしている上に、めちゃめちゃ好きなファンタズミックが観れるということでウキウキワクワクです!!

この日であって良かったなーと思ったものは、


やはりカメラ!!急に写真が増えていく中で、高くてもちょっと良い目のカメラがあるとやはり良いです!!私たちはこれを購入しました!!(実際は妻が写真好きで、妻が買っていました笑)

一応このカメラのケースもあります。

違うカメラでも全然良いと思いますし、どうせ調べるなら参考までに(^ ^)何かしらはあった方が絶対いいと思います!!

さて、次回、本場、ファンタズミックの様子や実際を記録していきますね( ´ ▽ ` )

では、さらば〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました