最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

新婚旅行〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 2日目② ディズニー・ハリウッド・スタジオ ファンタズミック ディズニースプリングス

スポンサーリンク
ファンタズミック ウォルトディズニーワールド新婚旅行
スポンサーリンク

こんにちはー!

前回は新婚旅行1日目、ディズニー・ハリウッド・スタジオの内容をまとめました!

そして今回はその続き、、、

目次

Fantasmic!!ファンタズミック!!

前回はファンタズミックのチケット入手、会場に行くところまで書きました(о´∀`о)

ファンタズミック開始前

美女と野獣のショーと同じ事ところから入りまして、先に進んでいきます(* ॑꒳ ॑*)

日本のをイメージしていると、「あれ?海から遠ざかるけど・・・?」と思いながら・・・

そしたらなんと、ファンタズミック専用会場があるんです!!笑

広さ、雰囲気はたまらなくいい!絶対行って欲しい!特に日本のファンタズミック好きな人!

ハリウッド・スタジオ ファンタズミック
ファンタズミック 最前列

念の為70分ほど前に入り、まさかの1番前

デイズニー・ハリウッド・スタジオ ファンタズミック
やる前はこんな感じ!

やる前に疲れて寝ていると、急に置くから観客のウェーブが始まったり、、、そのウェーブも全部スピードを変えながら来るから、でもみんなそれに合わせてウェーブするので、会場が一体となりました笑

アメリカ人はいいな、日本にも取り入れよう!!笑

そしていよいよ開始ー!!

ハリウッド・スタジオ ファンタズミック
ミッキー
ハリウッド・スタジオ ファンタズミック

これはもう、見ないと伝わらないので、敢えて書きません!笑

日本とは全然違って、やはり迫力・盛大さ・ストーリーがすごい!!

自分は撮影係笑 ビデオもずっと撮影していたのですが、実際に見ないともったいない!!と思ってなんとかレンズ越しではなく生で見ようとしていたら全然映ってなかったりしました笑 皆さんは注意してね笑

予想外・・・

うわーーーー❤️ってなっていると・・・急に照明が消え、音楽が小さくなりました。

なんと

中断

ここまでテンション上がっていたので本当ショック・・・

強風か、システム異常かちょっと分からなかったけど

周りの方々も続々と帰って行くし、ちょっと頑張って待って見たけど全く再開せず・・・

もうほんとショックーーー

泣く泣く帰路に・・・

バス停で

残念ながらもトボトボとバス停でバスを待っていると、

・・・んん??なんか、音が聞こえるし、、、

よくよく考えると、ファンタズミックは閉園時間に開始になっていたので、、、他のショーなどはやっていないハズなのです・・・

てことは・・・・

そう!ファンタズミック再開!!笑 なんでえー!笑

定かではありませんが、もうすこし待っていたら観られたのかなー、、、と後悔するところもありました・・・が、まぁしょうがない・・・

次回、もしくはみなさんが行く時にはちょっと頭に入れて置くといいかも!!

ディズニースプリングス

そこから疲労もピークですがディズニースプリングスへ、、、笑

ディズニースプリングスは、ディズニーパークに行かなくてもディズニーグッズがたくさん売っていたり、

アウトレットのようにいろいろなお店が入っています!!舞浜にあるレインフォレストカフェなどもあります!!

行く前は疲労からか、2人ともテンション下がりながらもなんとかバスに乗って到着、、、笑

ディズニースプリングス
ほんと普通のアウトレットのもっと広い版!

到着後は地図を頼りに行く訳ですが、、、

注意点

ここで注意点!現地にある地図は方向と向きが合っていないので気をつけて!俺らも散々迷いました、、、

だいたい屋外に設置されている地図って、地図の向きと実際の方向が合っていると思うのですが、ここは違いました笑

そしてここにきたらやはり

ディズニースプリングス World of Disney
World of Disney お土産やさん
Disney springs World of Disney
World of Disney 店内

ディズニーワールドのお土産屋さんに行く方が多いと思います^ ^ ここでももちろんジミニークリケットのグッズ探し!!でも、、、ない、、、

私たちは実際にパークに行っているので、そちらで買えるためあまり買うものはありませんでしたが・・

その奥にピンバッジのお店があるので、そこでお土産を購入、、
そこでもどうしても欲しかったジミニーのお土産はなかったけど、ジミニーのピンバッジはありました!笑

それを即購入!!いやー、ひとまず良かった、、、

ホテル帰宅

お腹が空いていたけどホテルに戻るのを優先!
バス乗り場もいっぱい人がいるし、、、

ディズニースプリングス バス乗り場
意外と人がいます!この時点で23時くらい!

バスでは立ちながらも2人でカックンカックンなりながらお互いを支え合って帰宅笑

帰れば帰ったで小腹がすき、フードコートでクイックサービス×2、スナック×3を購入。

オールスター・ムービー フードコート
23時に食べるものじゃない・・・笑

まぁダイニングプランで無料です!しかもビールも買ったらダイニングプランで無料になりました笑ラッキー笑

オールスター・ムービー フードコート
フードコートは広かったですよー

ポケトークで遊びながらポケモンGOでジム戦して、

ポケトークで「ダイニングプラン」って言っても全然違って聞こえてるんだなーって感じているところ笑

結構面白くて、2人で爆笑してました笑

ポケトーク イモトのワイファイ
ポケトーク以外とおもろい笑

眠いながらもなんと

オールスタームービー トイストーリー

オールスタームービー トイストーリー
ウッディ!
オールスタームービー トイストーリー
レックスとボーピープ!
オールスタームービー トイストーリー ウッディ
ウッディ可愛いから一緒に写真!
オールスタームービー トイストーリー ドア
顔のみを出すチラリ笑

24時過ぎてるのに遊びながら写真を撮ってなんとか部屋に到着 笑

2人ともお風呂にすぐ入ってそのカックンカックンしながら、パックして、、、笑 最高に眠かった笑
明日も早いので、2時になっちゃったけど寝ました(つ・ω・(-ω-*)スヤァ..

この日で、あって良かったなーと思ったのは、


ヒートテック!!ユニクロでも全然OK!!!日中は確かに暖かいのですが、夜もしくはバスの中は寒いことがあります!!もっと安いのでも大丈夫ですが、一応参考までに!!2〜3月でも、暖かいのはあるといいです!

あとは出来れば


カイロもバッグに入れておくと便利かもしれません!!雨が降ると本当にめちゃめちゃ寒くなります!!ファンタズミック中の水しぶきは本当に寒かったです!!

暖かくなるやつならいいと思うので、安いカイロにしましょう笑

今回はこの辺で!!!

次回は3日目!!アニマルキングダム&エプコットです!!ディズニーを極めたスタッフが案内してくれるオプションでいきますので楽しみです!!

では、さらば〜〜⊂((・x・))⊃

コメント

タイトルとURLをコピーしました