最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

[オーランド空港経由]アメリカン航空でのフロリダディズニーの乗り継ぎ方法! 1日目④

スポンサーリンク
ダラスフォートワース国際空港 モノレール ウォルトディズニーワールド新婚旅行

こんにちはー!!

前回までは

WDW乗り継ぎに失敗しないために!新婚旅行 〜ウォルト・ディズニー・ワールド〜 1日目 詳細

WDW乗り継ぎに失敗しないために!機内とダラス空港まで 1日目 詳細②

WDW乗り継ぎに失敗しないために!入国審査はどうする?ダラスフォートワース国際空港での行動 1日目③

を挙げて行きました😆

さて今回は

目次

ダラスフォートワース国際空港からオーランド空港 行き方・方法・注意

乗り継ぎの荷物を渡したあとの行動

荷物を渡した後にエレベーターを上がった後に、JTB係員の方とお会いした所からです(^ ^)

JTB ダラスフォートワース国際空港 集合場所

この写真の奥が上がってくるエレベーターです。この撮影場所に係員の方がいました!!

係りの方は女性の方でした。めちゃめちゃ面倒見のいい方で、今後の動きを教えてもらいます。同じツアーの数組も一緒に集合していました^ ^ 迷子になると大変なのでみんなで一緒に行くように言われましたが、お互い協調性が無く、結局すぐに別々になりました笑

係員の方には搭乗口の番号、行き方、モノレールの乗り方などを伝えられます。

搭乗口の確認

まず色々なところにある電光掲示板でフライト時間などの情報を得ることを覚えましょう。最初はエレベータを上がってすぐに掲示板があります。

ダラスフォートワース国際空港 電光掲示板の外観
電光掲示板の外観
電光掲示板 詳細

下記部分は青くしたところを中心に見てください!

画面のオレンジ部分は現在他の時間などの情報が出ています。

上が青くなっている画面は出発便の情報黄色くなっているのは到着便の情報です。なので、青くなっている画面を主に見ます。目的地が五十音順に並んでいるのと、それに便名が書いてあるので自分の便を見つけてください。

すると搭乗口も書いてあるので、それもチェック!私たちはC22!「C22」とあったら、アルファベットはターミナルの情報、番号は搭乗口の情報です!!

搭乗口は急に変更になる場合がありますので、必ず逐一チェックすること!!!

ダラスフォートワース国際空港 手荷物検査

そこからまたその掲示板の向かいにある、手荷物検査、身体チェックなどなどを行います。これは通常通り行えば大丈夫!!

それが終わり、荷物を取ってからすぐに右に進みます。すると左側にCOACHが出て来ます。その向かいに長いエスカレーターが出てくるのでそれを上がります。skylinksと書いてあります!

そうするとモノレール乗り場が出てきます。ここで先ほど確認したターミナルのアルファベットを思い出します。

モノレール乗り方

私たちはこの時点でDターミナルにいることになります。そのためDターミナルからCターミナルに行きたかったので、C行きの列車に乗りました。

ダラスフォートワース国際空港 モノレール

各アルファベットのターミナルでは、2つしか駅に止まりません(Eステーションだと、E8とE32だけみたいに)。なので、自分が使う搭乗口に近い駅で降りるようにしましょう。

ダラスフォートワース国際空港 モノレール エスカレーター

降りるとエスカレーターが出てきて、降りると搭乗口がありますので、時間まで待ちます。ここでも必ず電光掲示板をチェックして間違いがないか確認しておきましょう!!

ダラスフォートワース国際空港 電光掲示板
ダラスフォートワース国際空港 アメリカン航空

時間が来たらやっと飛行機へ✈️(* ॑꒳ ॑*)

dav

飛行機に、乗ってからは、、、頑張って画面操作しようとしましたが、、、秒で寝て全く何も覚えていません笑ドリンクも貰わず妻もずっと寝てました笑まぁシートベルトをしていれば大丈夫!笑

そうすれば気づけばオーランド空港に着いています笑

次はやっとオーランド空港について!

オーランド空港に着くとまず「Terminal & Bag claim」と書いてある方向に進みます。(だいたい皆同じ)。

オーランド空港 到着したら
オーランド空港 到着後

するとモノレールシャトルの乗り場が見えてきますので、そこへ乗り込みます🚆🚇

だいたいみんな同じ方向に行きます笑

オーランド空港 シャトル

私たちはアメリカン航空だったので、BAG CLAIM B に向かいます(一駅目)。違う会社はBAG CLAIM Aの可能性あり。と書いてありましたが、ほとんどが一駅目で降りていました。

オーランド空港 BAGGAGE CLAIM B

そこからまたBag claimへと進むと、そこでJTB係員に出会いました!
今度は男性、、、、
怖そうだしどうなのかなーと思っていたけど、めちゃめちゃ優しく面白い人でした!

この日の中で、あると良かったなー、持ってきて良かったー、と思ったものは、

やはり機内用の枕ですかね、、、笑 別に高いものでなくて全然いいと思います!今回は妻だけ持って行ったのですが、私は見事首が痛くなりました笑

将来の自分のためにもここにメモしておきます、、、

今回はここまで!!

次回はホテルチェックインのあたりまで書いて行きます!!!だんだん本題に近づいて行きます!!!