最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

仙台市中央卸売市場のおすすめ店!寿司吉の口コミ&レビュー 

スポンサーリンク
仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼 オトコ旅
dav
スポンサーリンク

今、新型コロナウイルスの猛威のあるこのご時世において、緊急事態宣言解除後も外出自粛ムードで外食にも積極的に行けない日が続いています。

しかし、気分だけでも美味しいご飯をいただきましょう!!

今回は宮城県仙台市にて美味しいお寿司屋さんの紹介をします!!

目次

仙台市中央卸売市場のおすすめ海鮮丼 寿司吉のレビュー 

アクセス

宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内

六丁の目駅から896m

営業時間

営業時間  6:30~13:30  一般の利用は8:30~13:30

定休日   休市日(市場の休み) 水曜日・日曜日

予約・連絡先

022-232-8042

駐車場

市場の駐車場を利用(詳細は下記)

実際に行ってみた

ここのお店は仙台市中央卸売市場の中にあります。

ここの市場は基本的には業者の方が働いている場所なのですが、一般の人でも入れます!!

ただ、入る時の注意点は、しっかり正面入り口から入ること。正面入り口には警備員さんのような方がいらっしゃいますので、そこで「食事で来た」旨を伝えます。

すると、駐車場を案内してくれます。しかも食事ができる場所の行き方も教えてくれます。

私たちが車を停めたのは、正面入り口から入ってすぐ左側にある駐車場でした。

その近くには階段があり、道路の向こう側に渡る通路につながっています。

その通路を過ぎると

仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
正面

それらしくなって来ました!!

左右には食事処だけでなく、コンビニや休憩所、トイレなどがあります。

目当ての寿司吉はこの左側にあります。

だいたい9:00ごろに行きました。

仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
和食 寿司吉

店主のおっちゃんは非常に明るくて気さく!!

とてもいい人でしたよー!!

仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
店内

店内はこんな感じです!

壁には女子サッカー選手のサインなどがありましたね。主にベガルタ仙台レディースの選手!

ほぇ〜〜〜〜と見ている時間もあまり無いので、、、、、

気になるメニューは

仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
メニュー
仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
メニュー

やはり海鮮丼に目が行きます笑

ただ、マグロの頬肉がレアなようですが・・・笑

今回は王道、海鮮丼を注文しました!

仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼
仙台市中央卸売市場 寿司吉 海鮮丼

海鮮丼・柴漬け・あら汁

プラス150円であら汁をミニお蕎麦に変更できるとのことでしたが、むしろ、あら汁の方がいいかな・・・

マグロ、シメサバ、ホタテ、エビ、サーモン、卵、しらす、かまぼこ、ブリなどのネタが乗っています!

やはり市場の海鮮は美味しい!!

しかも結構量が多く、コストパフォーマンスはめちゃめちゃいいかと!!!朝早くから営業しているので、例えば観光で来て、朝の時間は無駄にしたくないけど海鮮丼を食べたい・・・という場合にも最適ですね。

ちなみに量が多くて一緒に行った友人はご飯が食べきれなかったです。

いやぁ〜美味しかった!満足できるお店でした!!

最後に

仙台駅からは車などが必要ですが、レンタカーなどを借りる予定があるならばまたここに来たいな!と思えるお店でした!!

次回はマグロの頬肉を試してみたいですね!!

高速道路も10分ほどで乗れるので、その次に観光するにもまぁちょうどいい立地かと思います。

朝から海鮮食べたい!!どうせなら牛タン以外の仙台を満喫したい!!市場に行ってみたい!!という方、ぜひご検討ください(^ ^)

【駅近で牛タンを食べる時はここがいいかなと思います。ぜひ参考に!】

https://pinkhoppe.com/blog-otokotabi-sendai-ox-tongue

コメント

タイトルとURLをコピーしました