最初に読みたい厳選5記事
おうちディズニーや新築スウェーデンハウスについて!

ディズニー再現料理・WDW新婚旅行・ミラコスタ結婚式(コロナで中止)を中心に、新築スウェーデンハウスについて記録しています!

大人気パークフード、ポークライスロールのレシピはこちら

結婚式はいつ再開できる?ディズニーミラコスタウェディングの再開の目安。

スポンサーリンク
結婚式の再開はいつ? ミラコスタ結婚式
スポンサーリンク

コロナによりディズニーミラコスタ結婚式をキャンセル・中止した理由と再開の目安

 

夢のディズニーミラコスタ結婚式、このために準備をしてきました。しかし、それを正式にキャンセル・中止することを決定しました。今回はその決定に至った経緯・プランナーさんとの話し合いの内容、また考えられる再開する基準を記録していきます。FTWプレ花の方だけでなく、他式場のプレ花の方の参考になれば幸いです。

 

延期を決定した当日のミラコスタからの連絡内容はコチラ⬇️

東京ディズニーランド 結婚式 新型コロナウイルス
...

 

延期するにあたって考えたこと⬇️

東京ディズニーシー ミラコスタ 新型コロナウイルスに伴う結婚式への影響
...

このコロナ対応はいつまで?ミラコスタ結婚式の方針

このコロナ対応はいつまで続くの・・・?

こんな疑問が当然出てきます。現段階ではもちろん正式な発表はありませんし、そんなの決められるはずもありません。その中で、元通りに挙式が可能な条件として考えられるものがあります。

  1. 新型コロナウイルスに対する薬剤が開発され普及し、感染が収束した
  2. ディズニーリゾートでのキャラクターグリーティングが再開した
  3. ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーが再開した
  4. ディズニー結婚式(FTW)でのキャラクターとの接触が再開する

上記のような流れになるのではないかと思われます。

予想に過ぎないですが、「コロナの影響が本当に何もなくなったら」再開する事は間違いないでしょう。

また、どこの結婚式と限らず、「どこかの結婚式場で感染のクラスターが発生した場合」は、さらに厳しくなる可能性があると考えられます。

ただ、プランナーさんも言っていたのですが、ディズニー側も不本意な方法だそうです。それがひしひしと打ち合わせ中に伝わってきたのが、嬉しかったです。

「しょうがないじゃん!こんな状況でも挙げるには私たちもこうするしかないんですよ!」というスタンスではなかったです。プランナーさんが「出来れば早く元のやり方で挙式・披露宴をしたい!」と思う気持ちって、私たちからしてもとても大切なことなんだと実感しました。

こちらに結婚式を中止した理由や経緯、キャンセルした時のプランナーさんとの話し合いの内容を記録しました。同じ境遇の方ならきっと、参考になるかと思います。

コロナによりディズニーミラコスタ結婚式をキャンセル・中止した理由。|延期に次ぐFTW中止
...

 

まだまだ結婚式を決行するかどうか悩んでいる方がたくさんいます。そのような方の参考になれば幸いです。

決行するにせよ延期・中止するにせよ、全ての新郎新婦さんにとってそれが最良の選択であることを願っています。

 

今考えれば、新婚旅行に行けただけでも幸せだったんだなぁ。。。

404 NOT FOUND
ニンニの気まま日記 ぴんくほっぺ

 

ディズニーにもなかなか行けないし、こうなったらおうちでディズニーを楽しもう!!

ディズニー料理を再現!「チャンドゥテール」@東京ディズニーシー アラビアンコースト 写真で解説!
ディズニー再現料理でチャンドゥテールを作りました。おうちディズニーで家をアラビアンコーストに!色付けなど作り方を写真で解説しました。

 

コロナ、早くなくなれ〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました